47都道府県制覇!

 

稲田です。

前回、どうしても社員旅行ブログを書きたかった為に

書き溜めていたGWブログを今更公開させて頂きます。

今年のGWは以前から胸に秘めてた47都道府県制覇を目指し

唯一、行った事の無い【岐阜県】へGO~!

 

八王子インターから中央道で松本まで行って

松本から国道158号線で高山へ

この158号線はトンネルばっかりで超つまらん…

 

とりあえず飛騨高山の代名詞 古い町並みを観光

古い町並み2

 

 

 

 

 

飛騨牛

 

 

 

 

 

 

飛騨牛の握り喰って

鯉のぼり

 

 

 

 

 

 

鯉のぼり見て

時間も半端だったので夜食は旨いものが食べたいな~って出発!

金沢へ

 

 

 

 

 

 

夕日が田んぼに反射して綺麗だったのでパシャリ!

写真じゃあまり伝わらないっすね(´Д`;)

 

で今、注目の石川県は金沢へ到着!

到着が遅くなっちゃったせいかホテルが全然空いてない…

ネット検索も3ページ目まで行って野宿も覚悟した頃

やっと1部屋確保

早速風呂に入って夜の街を散策~

金沢って言ったら勿論、海の幸っす!

黒造り

 

 

 

 

 

 

 

 

イカの黒造り(めちゃウマ)

IMG_2493

 

 

 

 

 

 

 

 

梅貝のさしみ(普通)

刺身

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身盛り合わせ(肉厚でウマ)

旨い肴にお酒も進み、夜の街を徘徊して就寝

 

朝~

ホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になったホテル、本当に助かりました

フロントの方がお見送りしてくれました

あったかいですね

白川郷へ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も晴天!気持ちいいなぁ~

この写真で気持ちいいの伝わりますかね~?

真っ直ぐな道を心地よいエンジン音で

真っ直ぐな漢が突き抜ける!気持ちよか~

白川郷

 

 

 

 

 

 

到着!白川郷!!!

白川郷2

 

 

 

 

 

白川郷3

 

 

 

 

 

白川郷4

 

 

 

 

 

 

白川郷・五箇山の合掌造り集落

飛越地方[の白川郷と五箇山にある合掌造りの集落群で1995年12月9日にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、日本では6件目の世界遺産となった。

 

森

 

 

 

 

 

 

自然薯食べて

友人に勧められた361号線で帰宅しました

伊那へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これで日本全国制覇!次は何処に行こうかなぁ~

次週はズッコケブログです乞うご期待!

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る