体重増加中

こんにちは!

ようやく腕の当て木が外れた小林です。

デブは万病の元ですが、侮っていると

骨も折れます(´・ω・)

デブ恐るべし。。。

皆々様、ご迷惑をお掛けしました(´・ω・`)

まだ骨はくっついてませんが、

これからはより一層頑張っていきます!!

 

さ、ということで、先日〝NICE株式会社〟さんの

ご招待で、東京ビッグサイトで行われました

【住まいの耐震博覧会】

に行ってまいりました!

DSC_0009

 

 

 

 

 

まずは「地震の怖さを知るエリア」へ。

DSC_0010

 

 

 

 

 

DSC_0012

 

 

 

 

 

DSC_0013

 

 

 

 

 

一体どんな揺れだったんだろう。。。

なんて考えていると、現れました。

DSC_0014

 

 

 

 

 

地震体験車!

震度6の地震の揺れを疑似体験。

非免震構造と免震構造の両パターンの揺れの違いを

体感できるというもの。

並んでる時に他の方が体験しているのを見て、

衝撃を受けましたよ(´Д⊂

激しすぎる。。

しかし、自分が体験して更に衝撃を受けました。

・・・これは本気でやばい。。。

 

しかし、免震構造になると・・・・・

お。

全然揺れが小さい!

さすがに段階的に揺れが大きくなって震度6に

到達した時には多少ビックリしましたが、非免震に

比べれば恐怖心も軽減。

最新の技術はすごい。。。

現在も大地震が来ると予想されている地震大国の

日本には、これから先、今以上にどんどん普及して

いってほしいですよね。

 

そして「水廻りゾーン」には、様々なメーカーさんの

最新設備の展示コーナーもありました。

DSC_0018

 

 

 

 

 

DSC_0019

 

 

 

 

 

うーん。高そう。

 

・・・って、え!?

・・・・・・・・・出ました。

DSC_0022

 

 

 

 

 

20150402195337_00001

 

 

 

 

 

6m49cmのキッチン。

イメージでは50~60帖のリビングを想定。。。

2世帯用の超ロングキッチンだそうですが・・・

まさかの・・・・・・

1,000万円。。。

買われる方がいるそうです。

地震の疑似体験と同じ位の衝撃を受けました。

 

福原先輩が見切れているこちらは

DSC_0024

 

 

 

 

 

センサーで照明が点灯する洗面鏡!

鏡の横に手をかざすだけ。

オシャレですね・・・。

 

 

・・・とゆうことで、衝撃を受け過ぎてブログが果てしなく

長くなりそうなので、この辺でやめておきます。

 

 

結論。

地震への備えは大事だし、日本の技術はすごいし、

世の中にはお金持ちがいるということ。

どうですか!

この小学生並みの感想文!

文才ゼロ!

 

いいんです。

来週はバイトリーダーのFさんが盛り上げてくれるはず

ですから。

 

はい、バトンタッチヽ(´▽`)/

 

 

それではまたお会いしましょ-☆

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る