まだ半袖でいいですか?

こんにちは!

F原先輩のような技は何もない小林です。

 

さぁ、

困りました。

ネタが………

ない……。

 

考えましたよ。

寝るの10分だけ我慢して考えました。

 

結果。

サウナの話にします(。-∀-)

 

しかもサウナの耳よりな情報……………

は、何もありません。

ここでサウナの話放り込むとゆうことは、、、

自分の首も締めます(ノ∀`*)アチャー

 

 

……さ、とゆうことで、まずはわたくしがよく行くサウナのある施設の

ご紹介( ´∀`)

 

その1

国立温泉 湯楽の里

kunitachi_ph01

 

 

 

 

 

ここはですねぇ、紹介する中では、サウナは広いけど

ふつーです(*´-`)

でも、露天風呂(温泉)と高濃度炭酸泉はすごく良いです。

炭酸は皮膚から吸収される数少ない物質で、毛細血管を開いて

血流が良くなります。

流行りましたよねー炭酸パックなどなど。

医療でも使われる中々の優れものなんですよっ。

そしてここは、なんと言っても休憩スペースが素晴らしい。

テレビ付のリクライニングソファーに、マンガがズラリ。

kunitachi_ph02

 

 

 

 

 

パーテーションで区切られてるだけですが、女性専用スペースも

あります。

さらに食事処も広々していてメニューも充実。

kunitachi_ph03

 

 

 

 

 

マッサージやアカスリもあります。

 

1日居られるスペシャルスポット。

それが、

「国立温泉 湯楽の里」

 

 

 

ダメだ。

熱くなっちゃう。

次!

 

その2

昭島温泉 湯楽の里

akishima_ph01

 

 

 

 

 

ここはあれですよね。

もなか、間違えた 最早、昭島市では有名スポットですよね。

昭島湯楽の里は、露天風呂のロケーションが素晴らしいですよ。

akishima_ph04

 

 

 

 

 

さらに最近、昭島にも高濃度炭酸泉ができました。

img

 

 

 

 

 

 

 

奥がそうですね。

中々の人気ぶりです。

そしてここはなんと言っても、サウナがいい!

熱いです。

すごく熱いです。

そんでもって、水風呂もいい!!!

水温もさることながら、深いんです。

これはサウナに入る人ならわかってくれると思うんですが、深い方

がありがたいんですよね。

さらにさらに、昭島にはサウナダイエットなる粉末のサプリメントが

あります。

発汗作用を促してくれるんですが、もう、すんごいですよ。

汗だくです。

 

とゆうことで、わたくしが行く中でのサウナNo.1の施設。

それが、

「昭島温泉 湯楽の里」

 

 

よしよし。
次が最後です。

 

その3

立川湯屋敷 梅の湯

build_commerce03_1

 

 

 

 

 

ここは立女のすぐそば、高松町3丁目にあります。

梅の湯は、ななんと創業70年!

老舗の銭湯です。

リニューアルして、2階建ての岩盤浴やサウナのある銭湯に生まれ

変わりました。

中々の盛況ぶりです。

梅の湯のサウナ、とゆうか全体的にですが、もちろん湯楽の里より

はこじんまりとしてます。

サウナも適温で個人的には好きです。

でも水風呂は、湯楽の里に比べるとちとぬるめです。

湯楽の里は16℃、梅の湯は20℃位あります。

まぁ、好みですけどね。

 

そしてここの特徴は、スーパーマニアック銭湯と言うだけ

あって、別の所にあります。

それは、、

ワンピースを愛してやまない(であるだろう)店主のフィギアや額縁

に飾られたパズルの数!

ワンピース以外のフィギアもありますが、すごいですよ。

圧巻です。

そしてそして、マン喫にも引けを取らないマンガの数!!!

さすがにリクライニングソファーとかはないです。

でも、マンガを読んでる人多数。

これを楽しみに来てるお客さんも大勢いそうですね。

マンガ好きの自分としては、ポイント高いです。

 

長年地元の人に愛されて時代と共に進化を遂げた銭湯。

それが、

「立川湯屋敷 梅の湯」

 

 

 

よっしゃー!

なんか長くなっちゃったし満足したので、今日はここまでにします

(* ̄ー ̄)ワラ

ここまで話したらサウナネタの話はもうそんなにないんですが、

次回に持ち越します。

 

……卑怯じゃないんですよ??

ただ自分の知識や情報は、人の為に使うものだと思ってるだけ

なんですよ??

 

そう、自分の幸せだけじゃなく人の幸せまで考える男。

それが、

「小林 大輔(32)」

1_350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…おあとがよろしいようで(°▽°)

 

それではまたヾ(@゜▽゜@)ノ

あでゅー!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る