やっとやりました。

お疲れ様です。

今週は、DIY特集

タイトル「自分deできるかも」

第一回をおおくりします。

まずは、

ホスクリーンつけったったです。

この作業の一番の勇気は

外壁に穴をあけることです。

プロからすれば、

どうでもないことかもしれませんが、

穴をあけて失敗したら

どうしたらいいのかがわかりません

といった作業なので一歩踏み出せずにいました。

とにかく嫁にほぼ毎週言われるので、

やるしかなかったのです。

まずは、

道具のご紹介です。

・インパクトドライバー

IMG_1272

 

 

 

 

 

 

・13㎜のソケットビット

・6㎜のドリルビット

IMG_1273

 

 

 

 

 

 

 

 

・コーキング材アイボリー

・ホスクリーンセットです!

では、最初に高さを決めて

穴をあけます。

IMG_1265

 

 

 

 

 

IMG_1266

 

 

 

 

 

 

 

 

あけました!

6㎜の穴

もう後戻りはできません

次にあけた穴にコーキング材を注入します!

そして

どーのこーの

2時間ほどかかりましたが

取付終了しました!!

IMG_1268

 

 

 

 

 

 

IMG_1267

 

 

 

 

 

 

 

これで洗濯物もいっぱい干せますね!!

次回は、

ナスの生姜炒めに

チャレンジしたいと思います。

最後に、

ナシを食べていたら、

抱っこしていた娘が

手を引っ張り無理やりガブリと

してきた写真で

お別れです!

IMG_1269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんはいやされますね~!!

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る