顔癖

突然ですが、

顔癖ってご存知ですか?

自分では気づかないうちに

鼻をすすっていたり

麺類を食べるとき鼻息が荒かったり

変な話という言葉を連発したり

生活習慣の中で癖になってしまうことと同じように、

日々の生活の中で、

顔にも癖がついてしまうようなのです。

それにより、

人に与える印象がすごく変わってしまう、

これは私たち営業マンにはすごく大切なことです!

顔癖の中で一番大切なのは、

笑顔のようです。

たとえば、笑っているけれども

目が笑っているように見えなかったり、

そうなると、

この人目が笑ってないぞ?

ちょっと怖いな。

なんて思っちゃいますよね。

では、どうすれば良い笑顔になれるか、

それには、4つの要素があるようです。

1.月目にすること

2.頬がきゅっとあがっていること

3.上の歯しかみせない

4.左右均等に頬をあげる

上記4つを実践するといい笑顔になるようです。

 

それでは、

笑顔の写真を見てみましょう。

最初のかた

某不動産会社の従業員

IMG_1111

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

目が細すぎて駄目ですね。

全体的に汚れてますね。

 

 

次の方

某牛乳屋さんの息子
IMG_1158

 

 

 

 

 

 

なかなかいい笑顔ですが、

体力がないところが玉にキズですね。

 

 

続いてスペシャルゲスト
IMG_1153

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れがまったくないですね。

100%の笑顔です(笑)

というように、

結局は、

自分の子自慢になりましたが、

笑顔は、重要だということがわかりました。

私も毎日鏡をみて

笑顔の練習に励もうかと思います。

上記で紹介した方たちも、

弊社にご来店いただいた時には、

すごく素敵な笑顔になっていることでしょう!

興味のあるかたは、ご期待いただきご来社ください!

 

最後に台湾で買ったけど、

辛すぎて食べれず、賞味期限がもうすぐな

調味料の写真でお別れです。

IMG_1191

 

 

 

 

 

 

 

 

機会があったら食べてみてくださいね!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る