桃が一番良かった2016-07-28

カテゴリー: イエスタブログ | | 桃が一番良かった はコメントを受け付けていません。

もうすぐ関東も梅雨明け!?こんにちは近藤です。

蝉のミンミン音量が勢いを増してきた今日この頃、涼を求めて山梨の富岳風穴・鳴沢氷穴に行ってきました。

風穴に車を置いて氷穴まで歩き(徒歩15分)、風穴に戻って観光するという考え抜かれたプラン。
だがしかし、駄菓子菓子、氷穴に行く途中でカメラが鞄に入っていないことに気づき、車まで戻ったが車にもカメラがないッ!!

馬ー鹿ばーか私のバーカ!鞄に入ってるじゃん。ちゃんと探したらカメラ鞄に入ってたじゃん。何のために戻ったんだよ。

もう歩くのが面倒になって風穴を見てから車移動で氷穴まで行くことにしました。出鼻をくじかれると一気に歩く気力もなくなります。全部自分の所為なんですけどね。

まずは風穴。
???????????????????????????????

 

 

 

 

入口の階段を少し下った時点で空気がひんやりしてきます。おっ、無駄に歩いて暑くなった体には丁度いいぜ!
???????????????????????????????

 

 

 

 

最初に氷柱(溶けかけ)がお出迎えしてくれました。
???????????????????????????????

 

 

 

 

途中で溶岩形状の説明とかありましたが、写真が全部いまいちなので省略。
昔は天然の冷蔵庫としても使われていたそうな。お蚕さんて冷蔵庫の中で過ごして凍死しないの?茅葺屋根のお家で育ててるイメージだから・・・。
???????????????????????????????

 

 

 

 

お次は氷穴。驚きの洞窟内0℃!やっぱり車だと早い。
???????????????????????????????

 

 

 

 

天井高1mもない溶岩トンネルをしゃがんで進むのは結構足にきます。微妙に傾斜があるから滑るし。
???????????????????????????????

 

 

 

 

氷の壁を抜けた先に氷柱が!やっぱり多少溶けてる?
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

地上の暑さに嫌気がさしつつ、顔出しパネルでパシャリ。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

7月なのでさすがに溶けかけでしたが、立派な氷柱は3月頃に行くと見られるっぽいです。

あと何故かポツンと駐車場に溶岩樹形がありました。溶岩が木を巻き込んで、冷えた後に木が崩れた跡だそうです。
あえず撮っておきました。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

この後は桔梗屋さんの工場見学をしました。もちろん顔出しパネルは外せない!
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのが信玄餅の最後の風呂敷を包む工程を手作業で行っていたこと。機械でやるときな粉こぼしたりするのかな?

お昼は工場内のお食事処に寄りましたが、ここは全員に信玄生プリンをくれるみたいですよ。工場特典ですね。個人的には普通のカラメルプリンが好きです。
???????????????????????????????

 

 

 

 

桔梗屋のお菓子つめ放題200円というのをやりたかったのですが、この日の分は終了していたので、桃を買って帰りましたとさ。

山梨滞在時間4時間のスピード旅、桔梗屋と関係ない桃がめっちゃ美味しくて甥っ子に好評でした。

海外ドラマ(^^♪2016-07-21

カテゴリー: イエスタブログ | | 海外ドラマ(^^♪ はコメントを受け付けていません。

みなさまこんにちわ~(*^-^*)

 

ついに夏がきましたね~(*ノωノ)子供たちは夏休みのはじまりですね(*ノωノ)いいなあ(*ノωノ)

 

恒例になりました!おすすめ海外ドラマシリーズ(笑)

 

今回はこちらです!!

 

ブレイキングバッド1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブレイキングバッド」

 

 

こちらの作品、マイナーで知らない方も多いと思いますが、アメリカの方でシーズンを重ねるごとに視聴率が上がっていき、大絶賛の嵐になったとか!

作品は、シーズン1~シーズン6(ファイナル)までで、私この前コンプリートいたしました!!( *´艸`)

 

 

内容は、高校の化学教師をしているごく普通の中年男性の主人公、ウォルターが、ある日ガンに侵され、余命わずかと宣告されてしまいます。

10歳以上歳が離れた妻、スカイラーは妊娠中、高校生の息子は脳性マヒの障害を持っている。

絶望的なウォルターですが、ある日、DEAの捜査官である義弟のハンクに麻薬捜査に同行してみないかと誘われます。そこで、想像以上の大金を稼げることを知り、たまたま現場付近に居合わせた、ジャンキーの元教え子、ジェシーと遭遇します。

ウォルターは、少しでも家族にお金を残したい一心で、ジェシーを誘い、なんと麻薬作りをはじめてしまうのです…

 

 

全てみた感想は…ところどころ迫力のあるシーンがありますがあ…ちょっとどうかなと思う演出もあって(´・ω・`)もう一度みたい作品ではないかなあ…おもしろかったですけどね(‘ω’)ノ個人的にはシーズン4で終わっておけばよかったのではないかと(笑)

男性向けの作品だなと思いました(‘ω’)ノ支持してるのもほとんど男性みたいですしね(笑)

シリアスな場面の中で、私的にはハンクと、シーズン2から登場する弁護士のソウルがお気に入りでした(笑)

 

気になった方はTSUTAYAへGOしてくださいね(*´ω`*)

 

 

ではまたお会いしましょう~(‘ω’)ノ

 

 

ブレイキングバッド2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー行ってきました2016-07-14

カテゴリー: イエスタブログ | | バーベキュー行ってきました はコメントを受け付けていません。

吉田憲司です。

入社してから5か月が経過しようとしてます。

早いものですね・・・

 

先日、前々職場のメンバーとBBQに行ってきました。

某家電量販店の時代の連中とでしたが、彼らが入社してきたころはよく仕事を教えてたものでしたが、今となっては各店舗に散らばり副店長や店長代理になったりとみんな出世しちゃってます。

こんなに出世するとは、当時からは想像もつかないんですがね(笑)

そんな各店舗の責任者が10人ぐらい集まり、今年初のBBQ。

いつものようにあきる野の山奥で飲んだくれ状態。

このBBQの始まりが、実家が「肉屋」というツワモノがいたことが発端でして、毎回こんな肉を持ってくるのです。

ファイル 2016-07-14 21 00 25

 

 

 

 

 

 

 

和牛を数キロ単位で。

もちろん鳥や豚もいます。

 

で、こんな感じで焼いてます。

BBQというか焼肉です。

ファイル 2016-07-14 20 59 24

 

 

 

 

 

 

 

うまいに決まってます。

が、最近ではメンバーの高齢化(といっても30代ですが)が進み、脂ののった肉がだんだん体が受け付けなくなり、魚介に走る傾向が・・・(笑)

かといって、肉の量は当時のままなんで、余った肉はお持ち帰りに。

もっと若い新メンバーも誘えばいいのにと思うんですが、さすがに各店舗の上層部と一緒に遊ぶことに抵抗があるらしく、なかなか来ないとのこと。

まぁ、確かに行きたくないよなぁ・・・

 

以前は、川で泳いだり、岩からダイブしたりとわんぱくしてたんですけどね・・・

今となっては、川にすら入らず、酔っぱらって寝ちゃいます。

年には勝てないのか、責任のある職務の疲れなのか、メンバーの体力低下が見受けられましたね。

私も飲んだくれてて、写真もほとんど撮ってないからこれ以上の写真もないんですけどね。

こんな感じで、転職した私にもいつもと変わらず遊んでくれるメンバーに感謝。

次は8月かな・・・

冬になったら雪山へスノーボードと、健全な遊びを満喫してます。

 

それでは。

 

 

 

すっかり夏ですね!2016-07-07

カテゴリー: イエスタブログ | | すっかり夏ですね! はコメントを受け付けていません。

暑いですね!

更に腋汗が吹き出てきますよね。

腋汗抑えるクリニークのロールオンを

買ってみたんですが、、、

キカネ(゜д゜)

やっぱりボトックスか。。。

 

さ、とゆうことで、まずは前回の東伊豆稲取温泉の

続き。

宿を出た後はここに行きました。

IMG_20160528_114204

 

 

 

 

 

伊豆アニマルキングダム(旧 伊豆バイオパーク)

初めて行ってきました。

いろんな写メ載せたかったんですが・・・

 

先日画像が消えました(´・ω・`)

すごいショック・・・

とりあえず加工した生き残りがいたので

それをアップします。

幸いメインの画像が残ってたので良かった!

それがこちら。

IMG_20160528_114458

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に撮れた!

ホワイトタイガーです。

イベントに並ぶと・・・

IMG_20160528_114657

 

 

 

 

 

 

 

 

餌やりもできます!

すげーかわいかった・・・

大興奮でした。

猫、飼いたい。

 

とゆうことで、稲取温泉旅行記、ここに終了。

 

・・・続いて、先日特別な日だったのでこんな

ところに行ってきました。

IMG_20160528_153338 IMG_20160528_153705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八王子うかい亭。

IMG_20160528_161847 IMG_20160528_162026 IMG_20160528_162206 IMG_20160528_162556 IMG_20160528_162807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビって真ん中の料金のコースにしたのですが、

調子乗って酒飲んだら、、、

結局すごい高くついた・・・

あとである知り合いの方に、

「あそこで酒飲んだらダメだよー!」

と言われました。

まぁ、めっちゃおいしかったし非日常の空間で

楽しかったから、よしとしましょう。

また頑張って食べに行きたいと思いました。

 

 

ちゃんちゃん。

 

以上!

今週はこれでおしまいとなります。

また8週間後にお会いしましょう。

みなさん、夏バテ、熱中症には十分気をつけて

くださいね!

よく食べてよく寝てよく食べる!

レッツ肥満♥